飲み会翌日の酷い顔のむくみをどうにかしたい!

私はとある会社でOLをしています。
会社は男の人の割合が断然に多く、そのせいか飲み会の頻度も高めです。
私自身もお酒が好きなことも職場で知られているので、幹事を任されたり、
何かとお誘いをしてもらうことが多いです。

飲み会は美味しい料理に美味しいお酒を飲んでいると、ついついいつも以上に
飲食していることに気づきます。
特にアルコール。普段の水分量よりも確実に多いです。
水分といってもアルコールなので、分解するためには純粋な水分が更に必要、
居酒屋の食べ物はお酒によく合う塩分高めの料理なので、お酒が更に美味しくいけちゃう。
夜も遅くなってきているのに、体にいいことなんてないですよね。

そんな翌日、鏡の前で私は悲鳴を上げます。元々むくみやすい体質
ということもあるんですが、お酒を飲んだ翌日は顔がむくみます。
いつもより顔が大きくなってる!と感じます。
まぶたの上が腫れた日なんて最悪です。もうメイクしても目の腫れは隠せないので…。

そんな時私は蒸しタオルを用意して顔にのせます。
血行をよくしてむくみを解消する作戦です。あとはマッサージもして、
リンパの流れも良くします。
水分も取って毒素が排出できるよう内側からも取り組みます。
正直効果は気休めかもしれませんし、速攻の効果があるわけではありませんが、
徐々に時間と供に改善していきます。
飲み会の後だけではなく、飲み会の時も気をつけるようにして、
チェイサーで水を飲むようにしたり、暴飲暴食も控えるようにしたりと
意識することによって改善に取り組みました。
日頃もお風呂に入ったり、規則正しい生活をしたり…積み重ねが大切です。
それでも体調によってはむくみますが、だいぶ良くなり改善されてきたと思います。

http://dachdecker-portal.info/

コメントを残す