「河童のクゥと夏休み」。河童のクゥが可愛い☆感動作☆

0011

私がおすすめする映画は「河童のクゥと夏休み」です。
この映画は、2007年の日本のアニメーション映画で、文部科学省特別選定作品及び日本PTA全国協議会特別推薦作品に選ばれた作品です。
この映画の監督は、原恵一さんで『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』などを監督し、本作品では第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞のほか、第81回キネマ旬報ベストテン[2]にも選出されています。
私は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』が大好きだし、後に実写化映画になったぐらいの人気作なので、この映画を監督した原監督さんに注目していたし、この「河童のクゥと夏休み」が映画のユーザーランキングで一位になっているのをみたので、気になって映画をみてみました。
最初はちょっとびっくりする場面から始まりますが、ストーリーが面白いし、河童のクゥがすごく可愛いです。
現実にはあり得ない話ですが、現実味を帯びて、内容に引き込まれます。
自然のこともテーマにしているように感じますし、子供が小学校高学年ぐらいになったら、ぜひ見せたいなと思います。
最後はこの作品の世界観に包まれて、感動するお話です。

アニメ 見放題

コメントを残す