関西弁の緑のやつ!シュレック3の感想

0014シュレック3を観ました。あらすじは、王様になるのを嫌がったシュレックが、王位継承権のある従妹のアーサーを探しに行きます。一方、チャーミング王子は、おとぎ話の悪役をそそのかして、自分が王位につこうと、奮闘します。アクション映画のような仕上がりになっています。また、フィオナ姫は妊娠しつつも、アクションをこなし、敵を倒していきます。今回のシュレックは、シュレックとフィオナ姫の、赤ちゃんが見れたのが楽しかったです。二人にそっくりだけど、愛らしい赤ちゃんで、とてもよくできていました。フィオナ姫ほか、おとぎ話のお姫様たちも出てきたのですが、白雪姫やシンデレラなどもアクションをこなす様子が、見ていておもしろかったです。

最近、ゲオで旧作が100円のため、よく借りに行きます。一度借りると返さなければいけないため、そのついでに借りてくる感じです。選ぶものは動物が出ているものや、アニメも多いのですが、毎日楽しく観ています。全部いっぺんに観れない時は、小分けにして見ています。次は何にしようかと、楽しみです。また、飲み食べしながら観るのも楽しみなのですが、今回は、水素水を飲みながら観ました。

良く考えたら、hulu評判良いしそっちに挑戦してもよかったかも

何度観ても笑えて泣ける評判が高いアニメ映画

0011
私が今回おすすめする映画は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。「クレしんの映画の中の名作」と言われているあの映画です。あの映画が何故多くの人に慕われているのかその秘密を熱く語りたいと思います!

その前にこの映画を知らない人のためにざっくばらんにストーリーを説明します。主人公・野原しんのすけ(通称「しんちゃん」 / 5歳)が住む春日部に「20世紀博」という20世紀を彷彿とさせる施設が誕生。その施設にひろしやみさえ(しんのすけの両親)をはじめとする大人達は性格が変わってしまうほどどっぷりハマり、とり憑かれてしまいます。そして20世紀博からのお迎えを期に大人達は帰ってこなくなります。この異常事態を察知した春日部防衛隊(しんちゃんが通う幼稚園の仲良しメンバーが結成)は20世紀博から大人達を取り戻すために奮闘する物語です。

この映画の人気の秘密の一つはクレしんワールド炸裂のクスッと来る「俗っぽさ」と「ギャグ」だと思います。特に20世紀博から大人達を取り戻そうとするしんちゃんを含めた子ども達と20世紀博の虜になった「子ども時代に戻った大人達」のバトル、21世紀をかけて野原一家と20世紀博のボス・手下とのバトルは笑わずにはいられません。
そしてもう一つは普段のクレしんには見られないシリアスなシーンがあるところだと思います。とりわけ20世紀博に入り込んだしんちゃん・ひまわり(しんちゃんの妹)・シロ(野原家で飼っている雑種の犬)はひろしとみさえを探しに出ますが、ひろしの回想シーンは涙を流さずにはいられません。私も思わず涙してしまいました。さらに流れるBGMが感動を助長させます。
「感動」というとラストのしんちゃんと20世紀博のボスとの戦いも見物です。しんちゃんが何度転んでも鼻血を出してボロボロになろうと立ち上がる姿は心を打たれてしまいます。いつもはいたずら好きな生意気な幼稚園児のしんちゃんですが、一生懸命な姿に目頭が熱くなりますししんちゃんがかっこよく見えました。

この映画は15年前に放映されましたが、未だに根強い人気を誇っています。ちなみに私が15年前に観たときはまだ子どもで当時の私はしんちゃんと同じように「早く大人になりたい」と共感していましたし、風間君(しんのすけが通う幼稚園のクラスメイト)の「懐かしいってそんなにいいものなのかな?」という言葉も子どもの自分には「懐かしさ」が分からないのでシンパシーを感じました。しかし、大人になってから改めて観てみると「過去が懐かしい」「過去に戻れるなら戻りたい」というひろしやみさえ達の気持ちも分からなくはないなと思うようになりました。もしもこの現実世界に20世紀博なるものが誕生したら私もどっぷりと浸かりそうな気がします。

あとこの映画は「家族愛」が隠されていると思います。というのも、しんのすけ・ひまわり・シロがひろしやみさえの意識と記憶を取り戻して21世紀を生きようと野原一家一致団結して20世紀博のボスと手下と戦う姿には家族愛が感じられました。加えてひろしが20世紀博のボスと恋人に放った「俺の人生はつまらなくなんかない!家族がいる幸せをあんた達にわけてあげたいぐらいだぜ!」というセリフも本当に家族が大事だからこそ言えるのだと思いました。

この映画のすごいところは笑いもあって涙もあるストーリー性にあると思います。詳細は先ほど述べたので省略しますが監督をはじめとする映画スタッフは大人達なのにしんちゃん達子ども目線で描かれていることだと思います。他にもこの映画の魅力がありますが、これ以上語ると観るときの楽しみがなくなってしまうのでこの辺にします!
熱く語りすぎてしまいましたが、きっと観たあとは私と同じようにグッと来てしまうこと間違いないでしょう。

買い物後のむくみには入浴中のマッサージで解消を

買い物むくみ

家事で立っていることが多い日や、買い物に出かけて歩いた日は、
夕方になるとふくらはぎがパンパンになります。

ひどいときには痛みを感じます。
また、膝の裏も腫れたようになることがあります。

手もむくみやすく手首のあたりから指先がパンパンになります。

指輪むくみ

指輪が痛いけれどなかなか抜けず、抜いたあとは跡がくっきりついてなかなか消えません。

足の浮腫みの解消法はゆっくりと湯船に浸かって足の指、
足裏、足首、ふくらはぎと順番にマッサージしていきます。

膝の裏が痛いときは膝の裏も指で押しながらマッサージします。

お風呂上りにはリンパの通り道がよくなるよう膝の裏を伸ばしたり、
足の付け根をのばすようなストレッチをします。

歩く距離が長かった日などは休足シートを使ったり、浮腫みとりソックスを履いて寝たりします。

指はハンドクリームを塗る際に、手の甲の骨の間を手首側から指の方へ指でさすります。
指は1本ずつ外側にねじり伸ばすように入念にマッサージをしています。
最後に指をそらしたり、手首をまわしたりしています。

ふくらはぎは入念にマッサージをすればその日のうちに解消されます。
ひざ裏が痛くなるほどむくんでいるときはマッサージだけでは解消されず、
翌日も浮腫みがのこっている場合があります。

手に関してはマッサージ後は浮腫みが取れ、指輪もすっと入ります。
指のマッサージを繰り返していると浮腫みは次第にとれてきて、指も細くなったように感じます。

テントやタープの設営はコレ1本あればいい。スノーピークの『ペグハンマー』

キャンプサイトに着いたらまず『テントやタープを張る』
多少なりとも経験のある人間にとっては自然の作業です。

しかしキャンプ初心者の大半は商品に付属されているプラハンマーとプラペグを駆使して設営します。
あなたもこんな経験ありませんでしたか?

店員に事前に勧められたのならこんな経験はなかったかもしれません。
しかし私にはあります。

そう、得意気にテントを買って初めて設営したときの疲労感は今でも忘れません。。。(泣

 

こいつとの出会いは衝撃的だった、そして一生の友になった

キャンプ仲間の友人が突如出してきたもの、それはスノーピークの『ペグハンマー』でした。

capture-20160527-153123

このデザイン、そしてつぶれた銅のヘッド、完全に一目ぼれでした。

そして当時コンクリートをも貫く強度を誇ると称されたペグ『ソリッドステーク』

capture-20160527-153315

今までの苦労をあざ笑うが如く、かっこよく鮮やかにかつスピーディにテントを設営していく姿を見てキャンプからの帰って即買いしましたよ。ネットで。

 

潰れていくたびにかっこよく、味が出る銅のヘッド

スノーピークのペグハンマーは2種類あって、
ヘッド全体が鍛造製のものと打ち込む部分が取替え可能な銅のものがあります。

自分はなんでも形から入るほうなので迷わず銅タイプを選んだわけですが、
使えば使うほど、ペグを打ち込めば打ち込むほど味が出ていいんですよぉ~。

ソリッドステーク(以下ソリステ)を抜くときも逆側の爪でガッと抜きやすいし、
炭を割るときなんかも便利だしキャンプやBBQの時には常に横に置いてあるアイテムですね~。

 

これからキャンプを始めるならまず絶対的におすすめしたいアイテム

いや、でもまずはプラハンマーとプラペグでの設営を体験してください。
その後このペグハンマーとソリステのコンビを味わって欲しいです。

そしてこのペグハンマーは一番にオススメします。

テントやタープを買う前にでも手に入れて欲しいモノです。
それくらいオススメです(笑

キャンプだけに留まらず、タープはどこでもちょっとした日除けに使えるので、
サッと出してきてササツっと設営できると女子力ならぬ男子力上がること間違いないですよ♪